いふのいふいふさせちゃうぞ!

私なりの物事の見方や趣味の事を発信していきます!

【格安SIM】BIGLOBEモバイルを契約!1ヶ月使ってみた感想

どうも、いふです!!

これまで様々な格安SIMキャリアを紹介しきました。

そんな私いふはどのキャリアを使っているのか?タイトルにある通りBIGLOBEモバイルを使っています!

ちなみに… j-phoneaudocomoBIGLOBEという遍歴。初格安SIM

実際使ってみるとどうなのか?!ぶった切っていきます。

お得なのはずっと分かっていたが…行動に移していなかった。


- なぜBIGLOBEにしたか?

3GB/月で足りるため
電話あまりしない
半年間無料

私の中で半年間無料は激アツでした!契約事務手数料はポイントで返ってきますしね(^ ^)


- 契約までの実際の流れ

現在契約しているキャリアよりMNP予約番号の取得
BIGLOBEモバイルのホームページより必要事項の入力⇨申し込み

申し込みから3日程でSIMカードが届きました。
私はau回線を申し込み。
f:id:if_place:20200709215048j:plain

使用しているスマホによって、抜き取るSIMカードの型大きさが異なります。

あとは、同封されている説明書に沿って手順を進めるだけです!
f:id:if_place:20200709215317j:plain

あっという間に一人だけで乗り換え完了しました!結構簡単です!

1ヶ月使ってみての感想


平日お昼頃やゴールデンタイムは回線が混雑するため、ネットに繋がりにくい
(ゲームのロードができなかったり、画像がなかなか表示されません)
大手キャリアより明らかに電波が悪くなった(致命的な支障はないです)
BIGLOBEパスワードを忘れた際、電話認証が常に通話中で認証できずパスワード変更ができない⇨これ凄く不便です。いらいらします。


といった感じです。電波悪くなったと感じる程度で、他はそんなに変わりません。
今まで10,000円かかっていたのが半年間無料!それ以降は1,600円で使えると考えると
超超超超お得です!!(リズム良く)
※半年間無料のキャンペーンは現在終了している場合があります。


大手キャリアをお使いの方は早めに格安SIMを検討した方が良いでしょう!

キャリア選定でお困りの場合は、他の記事を参考にして下さい!

BIGLOBEモバイルはコチラから