いふのいふいふさせちゃうぞ!

私なりの物事の見方や趣味の事を発信していきます!

【アウトレット】好きなものはとことん追いかける。散財待ったなし。

どうも、いふです!!

私は多趣味です(ドヤ

「えー?私は無趣味なのに…すごい!」と、よく言ってもらえますが

なんで逆に無趣味なのでしょうか?

テレビ見ないの?スマホでゲームやらないの?SNS見ないの?

きっと無意識なんですよね。普段の当たり前ルーティーンに組み込まれてて、いざ趣味として認識してない…みたいな。

そんな趣味の話を今回はしようと思います。


私は高校生まで、ずーっと親が買ってきた服を着ていました。

ユニクロのユの字も知らないくらい。服に無頓着でした。

それが、社会人になり初恋をしてからというもの…

このままじゃいけない!絶対彼女なんかできない!変わらなければと思い立ちました。

変わる箇所リストはいくつかあったのですが、今回はおしゃれ(服)の部分を取り上げ。

思い立ってから颯爽と繰り出したのは、街。とりあえず街に繰り出せば何かがあるという安易な考え。

当時、レイジブルーの5分袖カーディガンとコムサイズムのチノパンを買ったのをよーく覚えています。

こうして、おしゃれの楽しさを知って深みにハマっていくわけです…!☺

最初は、デニムとかシャツとか定番アイテムを持っていなさ過ぎて揃えるのに苦労しました。

一通り買いあさり、揃ってしまえばあとは組み合わせですよね。

このシャツにはどんなパンツが似合うかな~ とか

このシルエットにこんな靴はどうかな~ とかとか

組み合わせるのって難しいんですけど、全身鏡見た後に、コレだ!!!ってなってると凄く気持ち良いんですよね。

幸運なことに、身長180cmオーバーなので、だいたいの服は似合います(ドヤ

パンツの裾合わせとかもあまりしたことありません(ドヤサ

そんな感じでおしゃれを楽しんでいましたが…

上には上がいるし、流行は代わる代わるだし、街に出れば自分よりおしゃれな人が目につくし…

追い続けても散財してばかりなので、自分が満足すれば良いや! とおもえるまでにかなりのお金と時間がかかりました。

でも、服は消耗品だし、たくさんあっても収納さえできれば困らない!と強く思ってます(笑


そんな現在の私は、アウトレットが病的に好きです。

プレミアムアウトレット、三井アウトレットパークなどがありますよね!

東海地方在住なので、土岐及び長島によく出没します('ω')

と言いつつ、長島にはお目当てのショップが無いので、竜王まで行くこともしばしば

同じアウトレットでも、店舗を変えれば品揃えはガラッと変わります。

極稀に値段も変わったり…?! だから、アウトレット巡りは止められません(*ノωノ)

アウトレットによって、海外をイメージしていたりして、行くだけで雰囲気楽しめるのも魅力の一つ!

例えば土岐アウトレットだと、

中部の美しい山々に囲まれた、風光明媚で眺望に優れた施設。
雄大なロッキー山脈に抱かれたアメリカ・コロラドをイメージしています。

だったり!

関西のりんくうアウトレットにも行ったことがありますが、海に面しており海外に来た気分でした!

f:id:if_place:20210515163522j:plain

f:id:if_place:20210515163528j:plain

また行きたいなあ('ω')

次に行ってみたいのは三井アウトレットパーク北陸小矢部

好きなブランドのショップがあるから✨

そしていつかは、全てのアウトレットを巡ってみたいものです

今回はそんなお話。

記事のシェア、スターボタン、読者になる
をいて頂けると泣いて喜びます!!