いふのいふいふさせちゃうぞ!

私なりの物事の見方や趣味の事を発信していきます!

【アロマテラピー】アロマってホントすごい。アロマにこぎつけるまでのお話

どうも、いふです!!

今回は私が行っているセラピーのひとつである、アロマテラピーのお話。

昔働いていた会社を辞める際に、何か一つでも取りたいなぁと思って

ユーキャンの資格講座のチラシを広げたところ

アロマテラピーって楽しそう。わたし匂いフェチだし。 ってノリで決めました(笑

わたし勉強が嫌いで大学いってないんですけど、ユーキャンから参考書が届いて、いざ広げてみたら

面白い!自分が好きな事への勉強って苦にならないんだな~ と新発見がありました

ですが、根は勉強嫌い。たまーに参考書をパラパラ読むだけでほぼ放置してました。

資格の受験日が近づいてきて、一週間前くらいから本格的に勉強したかな。

仕事から帰ってきたら夜な夜な勉強。 そんなテキトーでも資格試験は合格しました。

ユーキャンだと、赤ペン先生みたいなオプションもついてて

参考書のここのページまでやったら小テストをして、完了したら郵送してチェックしてもらう…

というのがありましたが、一回も使わずでしてた(´;ω;`)

でも、それでも合格できたんです!勉強嫌いの自分にアッパレ!✨

詳細を書き足すと、AEAJアロマテラピー検定1級と2級を取りました。

医学的にアロマを使っている協会もあったりして、そっちの資格も気になってはいましたが

ずっと思い続けているだけで、機会はなくそのままです。


次回は、そんなアロマテラピーの私的楽しみ方を紹介したいと思います!🍊