いふのいふいふさせちゃうぞ!

私なりの物事の見方や趣味の事を発信していきます!

【ダメとは言ってない】良いも悪いも人間なのだから

どうも、いふです!!!世の中ゴールデンウィークですがとっくの昔にそんなものどこかに置いてきました。仕事しとります。普段は、整体のお店に勤務してるんですがゴールデンウィーク、休日関わらず当日予約が多いです。フツー、当日に整体行こう!!!って…

【価値観の押し付け】エアータオル格付けしちゃいました

どうも、いふです!!!トイレ行くと、エアータオルありますよねコロナの時は、悲しいかな運転停止して、ただの置物になってましたが・・・未だにペーパータオルで済ましているトイレもあるとかないとかアンチecoやん・・・そんな中、私の価値観でエアータオルの格…

【人生とは】私達は何のため生まれ何のために生きるのか

どうも、いふです!!!たまに私の周りで、”やりたいことがないんです”って人が居ますすみません。理解できません。ってひと蹴りするわけでもなくえ?!そうなの?何か自分がやっていて楽しいこととかないの? って聴いて、引き出すお手伝いしてあげます。か…

【再現性なし】引っ越しとはなんでこうも面倒なのか

どうも、いふです!!!私ね、引っ越ししたんですよで、また引っ越しで・・・いわゆる出戻り?です引っ越しってなんでああも面倒なんですかね!!!よく、転勤族で・・・とか一か所にずっと住めないとか飽きちゃうとかそういった方々居ますよねすごい!!!定期的…

【自然に暮らす】 発展しすぎた世の中に物申す

どうも、いふです!!実はわたし、健康オタクなんです(自称)といっても、普通に暮らしている一般人よりは少し気を付けているかな?くらいのレベルです。例えば・・・・添加物なるべく避ける(スーパーの値引きシール張ってあるお惣菜サイコー)・ご飯は自炊す…

【古着】 リユース品こそ正義。いざ大航海時代へ・・・

どうも、いふです!! 今回のテーマは 古着 FURUGI!!!!古着に関して、皆さんはどんなイメージをお持ちですか?正直私は良いイメージなかったですだって、誰が着たかもわからない服 どんな扱いされたかわからない 着ていた人が喫煙者だったかもしれない(…

【固定費削減】 最強の携帯プランが見つかった・・・?!

どうも、いふです!!いままで私のブログで紹介してきましたがこれは最強じゃないか?! という携帯プランを発見したので紹介したいと思います。 携帯にあなたは毎月いくら払ってますか? ●10,000円~5,000円 →10年前くらいから来ましたか? 論外すぎます・・・…

【脱毛】 人間みな清潔感あるべき

どうも、いふです!!冬も終わり、桜も散り、どんどん暖かくなっていくわけですがこれから・・・SO!あいつがやってきますね夏ぅ!!夏といえば?かき氷、海、夏休み、、、良いでしょう!それも!ですがもっと大事なものがあります。それはズバリ ”肌の露出” で…

【パソコン】人生初めてのデスクトップPC

お久しぶりです!いふです。 生きてました。それはもう必死に。わたしこれまでずっと、ノートPC使ってたのですが 初めてデスクトップのパソコンを購入しました(中古)画面が大きい!それだけで快適です。 HDDなので、サクサクではないですが、作業何をやる…

【メガネ】眼鏡を新調したお話。質か値段か。

どうも、いふです!!私、メガネっ男なんです。普段はコンタクトレンズしてますけどね。10年近く使っていたメガネを新調しました。今回はそんなお話。 前のメガネ 忘れもしない…7つくらい上のお姉さんに恋していた時にメガネを新調して、「あっメガネ変えた…

【アイドル】興味について追求してみた話 アイドル編

どうも、いふです!!私、アイドルが好きなんです(唐突じゃあ、アイドルの何が好きなのか?容姿?ダンス?歌?今回はそんなお話 アイドル遍歴 アイドル好きの入り口は、ヘビーローテーションでかなりバズったAKB48でした。といっても、ヘビロテより1枚前の…

【価値観】モノの見方は人それぞれだが、図々しいにも程がある。

どうも、いふです!!今回は、価値観のお話。…と、その前に軽く私の紹介。すっごくザックリ言うと催眠療法、手相鑑定、耳つぼ、ハンドメイドアクセなど。心身ケアと、創作活動をしています。その中でも、一番とっつきやすいのが”手相鑑定”誰もが聞いたことの…

【お金の大事さ】~浪費と消費の間に揺れて~

どうも、いふです!!タイトルにもある通り”お金の大事さ”についてですがこの投資良いよ!一緒にこれやりましょうよ!的な内容ではありません。ただ、私の価値観のなぐり書き。 税金って 税金ってなんなんですかねおぎゃあして、生きてるだけで徴収される税…

【生活保護】最近つけた知恵。現代を生き抜く最後の砦。

どうも、いふです!!今回は、最近知った事について。主に生活保護について(特定待ったなし)これまで、たまーにニュースであがってくる”生活保護”不正受給だったり、年金者より生活保護がもらえるだとか…いろいろあがってきますよね。今回はそんなお話。私…

【アウトレット】好きなものはとことん追いかける。散財待ったなし。

どうも、いふです!!私は多趣味です(ドヤ「えー?私は無趣味なのに…すごい!」と、よく言ってもらえますがなんで逆に無趣味なのでしょうか?テレビ見ないの?スマホでゲームやらないの?SNS見ないの?きっと無意識なんですよね。普段の当たり前ルーティーン…

【スマートフォン】なんで略すと”スマホ”なの? ”スマフォ”では?

どうも、いふです!!さて、先日のお話ですが…ひょんな理由から、iPhoneXからiPhone12に変えました。今回はそんなお話。誰もがハマってもおかしくない落とし穴について説明を交えつつ。 去年の今頃、ひたすら格安simについてだとかの記事を書いていました。…

【アロマテラピー】アロマって匂いだけじゃない!凄いんだぞっ

どうも、いふです!!前回に引き続きアロマネタみなさん、アロマテラピーって聞くと何を思い浮かべますか?良い匂い・よく寝れそう・果物・お花・身体に良さそう…様々だと思います!一番手っ取り早いのは、ティッシュなどにアロマを垂らして匂いを楽しむ方法…

【アロマテラピー】アロマってホントすごい。アロマにこぎつけるまでのお話

どうも、いふです!!今回は私が行っているセラピーのひとつである、アロマテラピーのお話。昔働いていた会社を辞める際に、何か一つでも取りたいなぁと思ってユーキャンの資格講座のチラシを広げたところアロマテラピーって楽しそう。わたし匂いフェチだし…

【誰得】最近の身辺状況。

どうも、いふです!!またまた前の更新から間が空きました。そして、はてなブログを立ち上げてからおよそ一年が経とうとしています・・・。ココで初めて、誰の得にもならないような私信ブログを書き留めたいと思います。 今は、とある福祉施設の職員をしてい…

【ボードゲーム】ガムトーク どんな時でも万能!話のキッカケはこれから。

どうも、いふです!!前回更新から、だいぶ間が空きました。私には色々ありました。5年越しにMac Book Airのバージョンを上げたらめっちゃ使いづらくなったり…膝上の脱毛したり…まあ、気まぐれに更新していきます! さて今回は、マイボードゲームの中からコ…

【楽天モバイル】遂に届いた!rakuten miniの性能は如何に…

どうも、いふです!!6月の頭に申し込んで、遂に届きました…rakuten mini!!もう手に入らないと諦めていた矢先【楽天モバイル】今話題だけど実際どうなの?【UN-LIMIT2.0】 - いふのいふいふさせちゃうぞ!⇧以前この記事にて楽天モバイルをご紹介しました。…

【ボードゲーム】七人の探偵 へまをやらかすのはだれだ?

どうも、いふです!!今回はマイボードゲームの中からこちらの紹介… 七人の探偵探偵である必要性は特に無し。 概要 メーカー:アークライト 発売年:2020年 対象年齢:8才〜 人数:2〜6人 プレイ時間:15〜25分程度七人の怪しい私立探偵が、事務所のバックル…

【株式投資】実は株式投資始めていました。ちょっとした小話。

どうも、いふです!!先日から楽天証券にて株式投資を始めました!その際に某キャンペーンに申し込み、見事抽選して商品が手元に届きました!株主優待の情報がまとめられているこの冊子!どうやら抽選で2,500名(確か)にしか当たらないそうです。ここ3年分…

【コンタクトレンズ】1dayと2weekはどちらがお得なのか?!

どうも、いふです!!まだまだコロナウイルスの脅威は止みませんね…私の生活は一変しました…題にもありますが、今回の記事の内容はコチラコンタクトレンズ 1dayか2weekどちらが安いのか?!私は2week使ってます。1day使ったことない。1monthはすぐ止めました…

【ボードゲーム】ito 価値観の違いを楽しもう!リモートでも楽しめちゃう!

どうも、いふです!今回はマイボードゲームの中からこちらの紹介… itoこのボドゲの名前を検索すると、中島みゆきさんの糸が出てきます。 概要 メーカー:アークライト 発売年:2019年 対象年齢:8才〜 人数:2〜10人 プレイ時間:30分程度価値観のズレに大笑…

【GO TO キャンペーン】旅行をするなら今を逃すな?!使えるものはおトクに

どうも、いふです!!全くコロナが落ち着く様子が無いですね 困ったものです。その影響で今まで様々な方面で悲鳴が聞こえてましたが 今回のGO TO キャンペーンの背景を考えると 旅行業界は相当ピンチなのでしょうね。こんな時期に遠出は如何なものかと思いま…

【格安SIM】BIGLOBEモバイルを契約!1ヶ月使ってみた感想

どうも、いふです!!これまで様々な格安SIMキャリアを紹介しきました。そんな私いふはどのキャリアを使っているのか?タイトルにある通りBIGLOBEモバイルを使っています!ちなみに… j-phone⇨au⇨docomo⇨BIGLOBEという遍歴。初格安SIM。実際使ってみるとどう…

【レジ袋】レジ袋有料化!国の目論見とは何なんだ!

どうも、いふです!!7/1からコンビニ等でレジ袋が有料となりましたね。ドンキホーテ等では以前から有料でしたが…今回はそれについての考察を載せていきます。普段からエコバックを持つべきなのか…?! 実際にコンビニで買い物してみた。 いつも行くファミリ…

【マイナポイント】進むキャッシュレス!国民の管理化!

どうも、いふです!!前記事のキャッシュレス還元は本日でお終いです。みなさま、お得に買い物はできましたか?私いふはサーキュレーターから更にもう一つ買い物をしてしまいました。また後日記事を載せようと思います! さて本題…マイナポイントってなんな…

【キャッシュレス】6/30で終了!買い物をするなら今しかない!!

どうも、いふです!!まずはコチラをご覧くださいここ1年くらいの間で誰もが目にしたであろうこのマーク!!キャンペーン実施のお店で現金以外のクレジットカードやQR決済等を使用すると、使用金額の5%(フランチャイズは2%)が還元されるという仕組みです…