いふのいふいふさせちゃうぞ!

私なりの物事の見方や趣味の事を発信していきます!

【アロマテラピー】アロマって匂いだけじゃない!凄いんだぞっ

どうも、いふです!!

前回に引き続きアロマネタ🍊

みなさん、アロマテラピーって聞くと何を思い浮かべますか?

良い匂い・よく寝れそう・果物・お花・身体に良さそう…様々だと思います!

一番手っ取り早いのは、ティッシュなどにアロマを垂らして匂いを楽しむ方法。

気分転換したいな~リフレッシュしたいな~ なんてときに、ササっとアロマが楽しめちゃいます!

もちろん、デフューザーなどの専用の機器で行うことが一番ですけどね!

その他も…

お風呂に入れてアロマバス! 溶けた保冷剤と混ぜて芳香剤! などなど

様々な楽しみ方がありますよ!

アロマを購入したことがない方はあまり縁が無いかもしれませんが

イオンに入ってる雑貨屋さんとか、無印用品でもアロマは販売してます!🍋

10mlで¥1,000前後で購入できると思います!


アロマは種類によって効能が違います

ラベンダーは安眠効果 グレープフルーツはダイエット効果 ユーカリは喉鼻に良かったり

調べれば調べるほど面白いです!

個人的に一番すごいと思うのは…フランキンセンスです!

値段はまぁ高いですが、効能が凄い…

一部では、フランキンセンスさえあれば救急箱が要らないとまで言われてます!!(^^)!

私は何かしら傷を負ったりしたらむやみに塗布してます(笑)

(基本アロマは原液で肌に使うと負担が大なので注意!)

先日、体にイボみたいなのができ始めており、フランキンセンス塗布して数日様子を見ました

すると、日に日に小さくなり最終的には跡形もなくなりました!

もう病院に行って液体窒素で焼かなくて良いんですね…!!( ;∀;)


ということで、アロマのご紹介でした。

また明日以降、私の行っているセラピーの何かしらを紹介できればと思います!

記事のシェア、スターボタン、読者になる
をいて頂けると泣いて喜びます!!