いふのいふいふさせちゃうぞ!

私なりの物事の見方や趣味の事を発信していきます!

【GO TO キャンペーン】旅行をするなら今を逃すな?!使えるものはおトクに

どうも、いふです!!

全くコロナが落ち着く様子が無いですね
困ったものです。

その影響で今まで様々な方面で悲鳴が聞こえてましたが
今回のGO TO キャンペーンの背景を考えると
旅行業界は相当ピンチなのでしょうね。

こんな時期に遠出は如何なものかと思いますが
せっかくの国の政策ですし、落ち込んでいる業界にお金がまわるので
気持ちとしては積極的に使いたい!

そんな”GO TO キャンペーン”とは一体なんなのか
ぶった切っていきます。

お出かけはしたいけど、感染予防は徹底しましょうね。

概要

  • キャンペーンの種類

 GO TO Travel キャンペーン
 GO TO Eat キャンペーン
 GO TO Event キャンペーン
 GO TO 商店街 キャンペーン
の4つがあります
今回はGO TO Travel キャンペーンを紹介します。

  • GO TO Travel キャンペーンとは

7/22(水)から開始されます。4連休を狙ってきましたね。
旅行会社によっては開始日が前後する場合があるので、要確認ですね。
旅行会社や旅行サイトを通じて旅行予約をした場合
1泊1人あたり最大2万円、日帰りは最大1万円が還元されます。
7割が旅行代金の還元、残り3割は旅行期間中に使用できる
お土産購入などに使える地域共通クーポンとして付与されます。
(クーポン発行は9/1以降予定)

旅行予約する際に移動手段も同時予約してあればそれも含めて還元されます
自己手配の場合は還元対象外になる場合があるそうです。

例えば…
1泊2日で4万円の旅行予約をした場合
1万4千円が還元。6千円が地域共通クーポンとして付与される
といった感じですね!!
他のGO TO キャンペーンは還元率が異なったりするだけで同じような内容みたいです。


みて分かって頂ける通り、かなりお得ですね
無理して旅行しなくとも良いと思います…(感染のリスク等あるため)
が、コロナウイルスの影響で流れてしまった旅行等ある方は
ぜひキャンペーンに便乗して旅行すべきかと思います✨

先日、東京ディズニーリゾートが再開したのが発表されましたが
一部ショーやプログラム及び季節のイベントが中止されていますよね
旅先でも上記と同様の事があるかもしれませんので、事前のチェックは欠かせません。

私いふは、どこに出かけるわけでもありませんが、暇な時は旅行予約サイトを閲覧して
ワクワクして気持ちだけでも楽しんでいます(^ ^)
沖縄行きたいな…

記事のシェア、スターボタン、読者になる
をいて頂けると泣いて喜びます!!