いふのいふいふさせちゃうぞ!

私なりの物事の見方や趣味の事を発信していきます!

【新たな門出】実はリゾートバイトに行ってた話

どうも、いふです!!!

わたし、ブログを一時期失踪



わたし、ブログを一時期休憩してましたが

実はリゾートバイトに行ってました!

”リゾートバイト” と聴くと、皆さんはどんなものを思い浮かべますか?

雪国でスキー場のバイト・・・

沖縄でアクティビティのスタッフ・・・

まあ、そんなカンジです☺

私の場合は、箱根の旅館で働いて(いたり)いました!

そんな、誰でも一度は憧れるであろうリゾートバイトについて

今回は記録をつけていこうと思います。

リゾートバイトの闇を暴く!!

●メリット

赴任先や、派遣会社にも寄りますが

基本的には

家賃、光熱費、食事代、などなどかかりません。

会社持ちです(神)

中には、家賃は1万払ってね

食事は仕事の日は出すけど、休日はしらんよ

とか、まばらです。

私が最初に赴任したトコなんて、休日も併せてガソリン代全て出してくれました。

つまり、高速代だけ出すだけで、どこでも行き放題!!!

他の赴任先だと、昼食と夕食を仕事の日も休日も無料で食べられました。

お金溜まります。(ムダ遣いしなければね)

あと、リゾートバイト と言ってるだけあって、だいたいがリゾート地なので

小旅行気分・・・です✨

休日は、近辺を開拓したり、観光地行ったりして、とっても楽しいです!!!

コミュ力さえあれば、現地で友達作って、遊びに行けるし

人生が3回くらいあるとしたら

うち1回はずっとリゾートバイトしてあちこち転々したいと思います。


●デメリット

忙しい

なぜリゾートバイトがあるのか?
それは、スタッフがいないからですよ
つまり、人手不足。忙しいんですねぇ


赴任先ガチャが激しい

コレ、就職先もそうだと思いますが
忙しすぎて、頭おかしくなってる社員さんとか居たりすると
パワハラとか凄いですよ
私が働いてるときなんて、赴任して2~3日で飛ぶ人とか居ました
仕事が忙しい・パワハラ凄いとかハイブリットな理由でね


仕事できないと、お荷物扱い

(すみません、私仕事できちゃうので・・・)
仕事できない人がくると、正直ツラいです
扱いづらい!!言ってることを一発で理解してくれない!!
ええい!!あとは俺がやる!!!  ってなります。
いつも思ってたけど、社員さんが不憫です。


コミュ力無いと、地獄説

誰も知ってる人がいない、未開の地
じゃあ頼れるのは何なのか? ・・・そう、人です。
いち早く信頼できる人間を見つけて、いろいろ質問したり仲良くなる
それがキーだと思うのですが、コミュ力無いとそれが不可に近い
向こうが近づいてくれるのをひたすら待つしか・・・
まあ、私みたいに心優しい人間がいなければだいたい放置されちゃうでしょうね・・・?


車無いとツライ(私車持ってるので)

車が無いと、荷物は別で郵送
現地で移動手段は公共交通機関
シンプルにツラいと思うんですよねぇ
派遣期間終えて戻るときも
お土産買っても郵送なんですよ?お金かかってしょうがない。
逆に車持ってると、無双状態です
今度の休日はいふさんの車で〇〇へ行こう!!!
と、遊びに行くときのキーマンとなれるからですね!!!
シンプルに利用されてるんじゃ? とか思わないこと!!


赴任先ミスると、虫たくさんいたり

夏にね、伊豆に行ったときにね
たっくさーーーーん虫がいました
虫が好きならいいんですけど、私は嫌いです。見たくもない。
どこから入ったの?!と、ヒーローインタビューしたくなるくらい大きいクモが部屋にポツンといたり
当たり前のように、廊下にカサカサ虫がいたり
殺虫剤必須
あと、赴任先によっては、シェアハウスや旅館の中の寮だったりします
他人との生活が不可な人はベリーハードな生活となるでしょう
しっかり、個室寮の赴任先を選びましょうね。


そこそこ内容が長くなってます。

私の実体験をもっと踏まえて、さらに濃い内容を

次回に載せたいと思いますので

読者になってお待ちくださいませ


記事のシェア、スターボタン、読者になる
を押して頂けると泣いて喜びます!!