いふのいふいふさせちゃうぞ!

私なりの物事の見方や趣味の事を発信していきます!

【ダメとは言ってない】良いも悪いも人間なのだから

どうも、いふです!!!

世の中ゴールデンウィークですが

とっくの昔にそんなものどこかに置いてきました。

仕事しとります。

普段は、整体のお店に勤務してるんですが

ゴールデンウィーク、休日関わらず

当日予約が多いです。

フツー、当日に整体行こう!!!って思いますか?

私は思わないかも。てか、フツーにお客さんとして整体のお店行ったことないです。

(人見知りするんで

ちょっと時間が空いたから・・・
予定がキャンセルになったから・・・

理由としてはだいたいこれくらいではないでしょうか?

でも、「今から30分後に2人同時に施術いけますか?」

なんてツワモノも居ますけどね・・・

暇で暇でどうしようもなかったんでしょうか?

考えても考えてもかわりません

じゃあ、何が普通なの?と、問われると

1日以上前からの事前予約ですよね

だいたい整体ってのは、カラダの健康維持などのためにするものであって

定期的に受けるものです。 だから、事前予約するのがセオリーなんですね

もし当日予約しようとして、予約とれなかったら

また今度・・・となって、そのままズルズル・・・

いつの間にか前の整体から2~3か月経っとるやんけ!!!なんてことも。

だ・か・ら 事前予約してくださいってことなんですね

まあ、どうしても仕事の都合で・・・とかはあると思いますけどね

それは仕方ない!!!!

じゃあ、整体以外だと、当日予約ってどんなパターンがあるか考えてみました。

基本的には事前に予約してくださいってトコをイメージしてます

パターン別当日予約

●美容院

ちょっと気分転換で髪切りたい!!!

昨日失恋した!!!

一晩で急に髪が伸びた!!

明日急に結婚式の二次会に行くことに!!

→全体的に無理があると思います。


●動物ふれあい、猫カフェ

急に癒されたい!

動物園行く予定だったが、雨だったので!!

昨日外で猫に出会った

ペットの動物が急〇した(🙇)

→まあわかる。でも一人で行きにくいんですよねぇ


サバゲー

大人数でキャンプ行く予定が、予約とれていなかった

ミリタリーオフ会で盛り上がってそのままGO

→これ以上思い浮かばん。無理がありました


●陶芸

無になりたい

家の茶碗が急に割れた

有名な陶芸家イベントがある

→陶芸ならまだありそうですよね?


●結婚相談所

どうしても暇で人と話したかった

孤独が不安になった

友達からの入籍報告があった

好きな芸能人が入籍した

→当日に予約なしで結婚相談所行くのは結構なツワモノですよね わんちゃんサイコパス


●脱毛

部屋の掃除をしていたら、毛のゴミが気になった

毛がチャックに挟まって痛い思いをした

他人に毛を指摘された

注文した料理に毛が入っていた

何の変哲もないところから毛が生えていることに気が付いた

→まだ当日脱毛はあるのかも。でも、即効性はないですけどね。


●携帯ショップ(乗り換えなど)

収支の見直しをしていた

たまたま月末だった

携帯を落としてしまった

嫌いなあの人とキャリアが同じことを知ってしまった

→携帯は前々から考えてていくパターンが濃厚だとおもうけどなあ



こんなとこでしょうか!

その日の何時ごろに思い立つかにも寄りますよね

朝だったら、まだ県外も行けそうだし

昼だったらまだ比較的どこでも

夕方~夜は限られちゃいますよね

昔、朝に思い立って、名古屋から大阪まで車で行ってモーニング娘。の握手会に行ったなぁ

懐かしい・・・

記事のシェア、スターボタン、読者になる
をいて頂けると泣いて喜びます!!