いふのいふいふさせちゃうぞ!

私なりの物事の見方や趣味の事を発信していきます!

【価値観の押し付け】エアータオル格付けしちゃいました

どうも、いふです!!!

トイレ行くと、エアータオルありますよね

コロナの時は、悲しいかな運転停止して、ただの置物になってましたが・・・

未だにペーパータオルで済ましているトイレもあるとかないとか

アンチecoやん・・・

そんな中、私の価値観でエアータオルの格付けをしていきます(笑

メーカーとか、製品の名前とか出すと、批判なりになってしまうと思うので

あくまで、こんな形のエアータオル って感じで紹介します!

あー!こんなデザインのエアータオルあるよね!  ってくらいで受け止めておいてください!!

タイプA

今風?スタイリッシュなカタチのエアータオル!!

それなりに風量もあるし、カッコイイ、掃除もしやすそうです。

新しく完成された商業施設に設置されているイメージ

青色LEDで心もホッとする・・・

思わず手を入れたくなっちゃいます///

見た目:★★★★☆
風量:★★★☆☆
使いやすさ:★★★★☆


タイプB

四方が囲われているタイプ

手についたしずくちゃんを全てとばしてくれそうな、安心感がありますね

ただ、閉所恐怖症の人には向かないかも

あと、嘘ついてる人は手を入れるの止めといたほうがいいかも(真実の口かっ

実際私が使った感覚は、そんな風量ないです。

見た目からの思わせぶり感が残念・・・

あと、すごく掃除しにくそう・・・掃除する側の気持ち考えたくないほどに・・・

なんといっても、最後に手を抜くときに、真っすぐ抜かないとエアータオル内側に手が触れそうで嫌ですよね

電撃!イライラ棒を彷彿させます

見た目:★★★☆☆
風量:★★☆☆☆
使いやすさ:★★☆☆☆


タイプC

あ!!チャレンジでやった問題だ!!!!

と言いたくなるくらい見覚えのあるエアータオル

(あくまで写真はイメージですよ・・・)

古株感ハンパなくて、頼りなさそうですが意外と風量あるんです

ただ、誤ってこのエアータオルのどこかに触れてしまった場合、ちょっと嫌ですよね

古株なコイツはちゃんと消毒されているのか・・・なんて考えたり

あと、スキマに中々取れないゴミが入ってそうです。 見たくもないのに・・・

暖色のLEDもちょっと古臭さが・・・

見た目:★☆☆☆☆
風量:★★★★☆
使いやすさ:★★★☆☆


タイプD

壁に設置されているアイツ

前項が古株だったとしたら、コイツは中堅くらい

上司にも新人にも挟まれてストレス溜まってそうな立場ですね!

私は身長が高いので、壁に装着されているコイツはとっても使いやすいです

他は、かがまないと使えませんが、コイツはスッとそのまま使えますので!!

ただ、風量は皆無です。 自分で、手の角度を逐一変えたり工夫しないと水しぶきが飛んでくれない・・・

というか、飛ばすという概念ではなく、風で乾かしているのか? 謎が深まるばかり・・・

トイレで用を足し終わって、風を浴びたい!っていう気持ちになったときはもってこいですね

あと、このエアータオルの周りがすごく汚れそう。掃除したくないです。

見た目:★★★☆☆
風量:★☆☆☆☆
使いやすさ:★★★★★


タイプE

タイプAに似ていますが、似て非になるもの

スタイリッシュはどこかに置いてきましたが、丸みを帯びたデザインが可愛いですよね!

性格がよさそうで、どことなく信頼できそうな感じがします。

白色のLEDが手を新たな世界へと導いてくれます・・・

私いふ調べでは、風量MAXです サイコーです

まるで気分は、オープンカーに乗って海沿いを走っている気分。

あれよあれよと手の雫ちゃんが飛んでいきます。

ただ、横の切りかけが・・・掃除しやすそうですが、風量がある分外部に飛んでいきそうですよね

服や顔面に注意してください

あと、流し場のすぐ隣にエアータオルが設置されている場合、他の人の雫ちゃんも飛んでくる可能性大なので

要注意です!!!

見た目:★★★★☆
風量:★★★★★
使いやすさ:★★★★☆


いかがでしたでしょうか?

あ!わかりみ!! と、少しでもなっていただけてたら嬉しいです!

別にエアータオルが欲しいわけでもなく、案件でもなく

ただ純粋に、共感がほしいだけ・・・

ご覧いただきありがとうございます!


記事のシェア、スターボタン、読者になる
をいて頂けると泣いて喜びます!!