いふのいふいふさせちゃうぞ!

私なりの物事の見方や趣味の事を発信していきます!

【人生とは】私達は何のため生まれ何のために生きるのか

どうも、いふです!!!

たまに私の周りで、”やりたいことがないんです”って人が居ます

すみません。理解できません。

ってひと蹴りするわけでもなく

え?!そうなの?何か自分がやっていて楽しいこととかないの? って聴いて、引き出すお手伝いしてあげます。

かくいう私も、学生のときはやりたいことなんて全く無かったです。

ふつーに就職して、ふつーに結婚してふつーに子ども作ってふつーに死ねばいいや

ってずっと思ってました。

でも、18歳くらいで転機があり

そこから、自分のやりたいことってなんだろうって考えるように

その時たまたま友達からとある本を薦めてもらい

その本はワークライフについて書いてある本でした

自分の好きなこと、ワクワク・ドキドキできるようなことに取り組むと良いよ!!

っって書いてありました。

めちゃ端折ってますけどw

で色々考えたんですけど

人になにか施して、喜んでもらえるのって良いよなぁって考えたわけです

”ありがとうございます”って魔法の言葉ですよね

言う方も言われる方もHAPPY

んで、今はセラピストをやっているわけですが。


で、ですよ

やりたいことがない人。

じゃあ、趣味は?

例えば写真撮るのが好きだったらカメラを極めたら良いし

ゲームが好きなら、プロゲーマーや、実況者や、プログラマーやデバッガーになれば良いし

アイドルが好きならマネージャーや楽曲提供すれば良いし

・・・いやいや、そんな簡単にいかないでしょ って思うかもしれませんが

そう思ったらそれまでなんですよね

まずやってみる!!コレ重要

諦めなければー・・・なんてよく言ったものですよね

やってみて駄目だったら軌道修正して、また取り組み直せばいいし

PDCAサイクル ですね

それで、私が読んだ本にはこうも書いてありました

自分がワクワク・ドキドキしてキラキラ輝いて物事に取り組んでいれば、金銭的なことはアトからついてくるって

残念ながら私はまだ金銭的なことは追いついてませんが

おかげでHAPPYです

確かに、お金があることは幸せです

でも自分のやりたくないことやって、時間に追われ、余裕もなく、身体も心も休まらない

コレって幸せでしょうか?

お金 時間 健康

これらが揃って、本当の幸せなんだと思います。

人それぞれ定義は違いますけどね


なので、まずは自分が何をやっているときが楽しいのか

これをシンプルに考えることが重要だと思います!!

正解なんてない

自分が良いと思えば良い

世間体は氣にしちゃ駄目

私は私

よそはよそうちはうち的なw

ありのままの自分で居ましょうね 着飾らずに

さすれば、道は開かれると思います

どうしても分からない!助けて欲しい!!!

って方は、占いとかに頼れば良い

でも、依存しすぎないように・・・

私手相鑑定師ですが、いつもそんなようなこと言ってます。

あくまで参考程度に・・・と

自分の思考や行動が変われば手相なんていくらでも変わりますから!!

綴ると、もっともっとありますが

今回はこのへんで

記事のシェア、スターボタン、読者になる
をいて頂けると泣いて喜びます!!