いふのいふいふさせちゃうぞ!

私なりの物事の見方や趣味の事を発信していきます!

【楽天モバイル】遂に届いた!rakuten miniの性能は如何に…

どうも、いふです!!

6月の頭に申し込んで、遂に届きました…

rakuten mini!!

もう手に入らないと諦めていた矢先

【楽天モバイル】今話題だけど実際どうなの?【UN-LIMIT2.0】 - いふのいふいふさせちゃうぞ!

⇧以前この記事にて楽天モバイルをご紹介しました。

1年間無料だし、サブ機として使えそうなので申し込んでみました。

数週間経って、なかなか届かないな〜 と思いTwitterで検索してみると

同じ様に届かない人がちらほら呟いていました。

そりゃ端末1円で1年間無料だったら誰でも申し込みますよね。

呟きの中には、申し込みを勝手にキャンセルされた!などの呟きがあったので、半ば諦めていたのですが

忘れた頃に届きました…

嬉しいことは間違いないんですけどね!

それでは開封

f:id:if_place:20200914212521j:plain

箱を開けるとサポートブックや宣伝用紙が。その下に…

f:id:if_place:20200914212534j:plain

入っていました。初見の感想は「ちっっっっちゃい!!!」

ご丁寧に充電器も付属されていました。もう1円の元を取ったようなものですね。

端末の電源を入れて初期設定をしようと思ったら…

なんとSIMカードが見当たらない!

どうやら、SIMカードが要る端末と不要な端末があるらしいです。

サポートブックに載っていたQRコードを読み取り、手続きすれば開通完了。

ほんの10分くらいでできましたよ。(実はちょっと苦戦しました)

f:id:if_place:20200914212527j:plain

rakuten Linkアプリで電話をかけられることを確認。

小さすぎて軽すぎておもちゃみたいですけどしっかりスマートフォン

この端末をメインで持つとなるとちょっと不便そうですが

電話やネットは無料(別途かかる場合あり)なので、仕事などで重宝しそうです。

ただ、外に持ち出すと小さすぎて無くしそう…

みなさんも、1年間は無料ですので気軽に契約してみては?

記事のシェア、スターボタン、読者になる
をいて頂けると泣いて喜びます!!