いふのいふいふさせちゃうぞ!

私なりの物事の見方や趣味の事を発信していきます!

【アイドル】興味について追求してみた話 アイドル編

どうも、いふです!!

私、アイドルが好きなんです(唐突

じゃあ、アイドルの何が好きなのか?

容姿?ダンス?歌?

今回はそんなお話

アイドル遍歴

アイドル好きの入り口は、ヘビーローテーションでかなりバズったAKB48でした。

といっても、ヘビロテより1枚前のポニーテールとシュシュでハマりました。

そこから、SKE48(地元なので)→NMB48(結成時)→乃木坂46制服のマネキン)と渡り歩きました

制服のマネキン発売時の握手会に赴いた帰り、友達と待ち合わせのためにイオンへ訪れるいふ。

そこで目にしたのは…何やらセクシーな衣装を着たお姉さん方がステージで歌って踊ってました。

なんや、どこかのアイドルか?と、ジーッと見ていると、”℃-ute”の文字が。

キュートってなんか聞いたことある!と、ステージをガン見する私。

(以下は私の価値観です)

乃木坂にはない、大人の魅力…とりあえず衣装がエロい…そして、人数が少なくてスッキリしている…
歌も何か良い感じだし…すっごく気になる!!!
って感じでした。 乃木坂の握手会の余韻はどこへやら。

帰宅してすぐにYoutube℃-uteを検索。

アレコレPVを見ていると、あれよあれよと虜になっちゃいました。

CD、DVDマガジンを買い漁り、遂には大阪、武道館まで遠征。(私は東海住み)

で、ここからが一番怖いんですけど、ハロプロって一つのグループにハマると、他のグループも気になって見てしまい

最終的に、ハロプロ全グループ箱推し(個々でなく、全体を好きなこと)になちゃうんですよね。

おそらく、ハロプロ七不思議の一つでしょう。

モーニング娘。のためにも遠征しました。

そんなアイドル活動は1年程で落ち着きます。

そこから特に上がったり下がったりもせず、たまにYoutubeでPVなどを視聴する程度へ。

ハロプロを断続的に好きな状態が続きます。

そして、去年の暮にアイドル熱が再来。今はもうアイドルなしでは生きてゆけない。

好きな理由は?

以下、全てハロプロハロー!プロジェクト)の話だと思ってください。

自分と向き合ってマインドマップを作成している時、

ふと、なんでアイドルを好きなのか考えました。

●まず、何かに打ち込み、頑張っている人間は素晴らしい。

アイドルってみんなプロ。パフォーマー。魅せるお仕事。

ライブなんて、休憩無しで数曲を全力で歌い切るんです。

もちろん、汗だく!口パクは無し!そこらのアイドルとはパッションが違う!!

見ていて、元気をもらえます。

最近はめっきりですが、現メンバーでもトーク力ある子がいるんです。

オフの時はどこにでも居るような一人の女の子。そのギャップにもやられちゃう。


●夢見る少女は素晴らしい

幼い頃からアイドルを目指して、その通りアイドルとなり夢を実現しているところ

めっちゃ凄くないですか?

何百人、何千人の中からオーディションに合格して念願のアイドルとなる。

そんな事を小学生、中学生で経験してるんですよ

ませすぎでしょって話です。

私が小学生の時なんて、将来の夢なんて全く無くて、今が楽しければ良いとしか思ってなかったですから…


アイドルなんてwwwいやいやwww

って反応する方も居ると思います

ですが、その中身は誰よりも早く夢を叶え、精進するために日々打ち込み続ける自立した女性だったのです。

でも最近の中学生くらいのアイドルを見て、「かわいー」や「推しメン」って言っている私

ただのロリコンでは…?と思ってしまいますがね😅

まあ、仮にロリコンでも人に迷惑かけなければいいんだいっ

記事のシェア、スターボタン、読者になる
をいて頂けると泣いて喜びます!!