いふのいふいふさせちゃうぞ!

私なりの物事の見方や趣味の事を発信していきます!

【再現性なし】引っ越しとはなんでこうも面倒なのか

どうも、いふです!!!

私ね、引っ越ししたんですよ

で、また引っ越しで・・・いわゆる出戻り?です

引っ越しってなんでああも面倒なんですかね!!!

よく、転勤族で・・・とか一か所にずっと住めないとか飽きちゃうとか

そういった方々居ますよね

すごい!!!定期的に引っ越しをするなんて無理!!!

住む場所を変えるのは抵抗ないです。仕事さえ支障なければ

自分のモノや服などを動かしたり、新しく家電買ったり・・・

やってらんない!!!><

私はモノが多すぎるゆえのなのか・・・

業者を使わなかったので、自分の車で何度も往復しました。

めっちゃしんどい。車傷つくし。時間かかりまくり

それに、段ボールとか使わずエコバックとか使いました。

だからかより一層しんどかったw


でもそのおかげ?で分かったことが!!!!!

少ないモノだけで生活できることに気が付きました。

服だってそんなたくさん要らないし

娯楽のモノなんて要らない

パソコン一台さえあれば・・・w

いかに現状嗜好品がたくさんあるかというのがわかりましたとさ

だからといって、ミニマリスト?にはなりきれないし

断捨離とても苦手なんですよぅ

断捨離のコツ教えてください・・・

使わんからええやろ!!!と思ってポイしたら

しばらくして、また買いに走ったり・・・

むずいなあ


あと、めっちゃお金かかりますね

賢くないと、仲介業者にたーーくさんお金払わなきゃいけないし

なんかぼったくられてる気がする。

ちゃんと事前に調べましょうね


みなさんどうですか?引っ越ししたことありますか?

業者絶対使ったほうが良いですね 出し惜しみしないように!!!!

記事のシェア、スターボタン、読者になる
をいて頂けると泣いて喜びます!!