いふのいふいふさせちゃうぞ!

私なりの物事の見方や趣味の事を発信していきます!

【J:COMモバイル】まだまだ格安SIMは続くよ…どこまでも…

どうも、いふです!

はじめに

私は数ヶ月ほど通信業界で接客スタッフとして働いておりました。

通信業界は大変です。スタッフもお客様も

スタッフはもう1つでもとサービスを売り込まないといけませんし

お客様は難しい話や制約ばかりで時には多額の料金を払っていたり…

大事な事が小さな文字で書いてあったり、隅っこの方に載ってたり

これ、嫌がらせだよな?と思う事もしばしば。

その時の経験を活かし

当時の裏話や業界話、顧客としての目線などで物申していきます。

本題

f:id:if_place:20200617201733j:plain

J:COMモバイルって何者?!

f:id:if_place:20200617201906j:plain

このキャラクターやけに見覚えあるな…

  • プランの概要について

例によって、音声通話SIMのみ紹介していきます。

f:id:if_place:20200617202123j:plain

プランが少なくてスッキリしてますね!

  • データ通信について

速度制限になってしまうと200kbpsで利用可能(いつもの)
データチャージは100MB/200円みたいです。このキャリアもチャージ量少ないですね。
ホームページを見る限りスマホセットだとau回線が選べるみたいですが、SIM単体だとdocomo回線みたいですね。
余ったデータ量は翌月まで繰越可能!

  • 通話料金について

30秒/20円かかります。だいたいのキャリアは内容同一ですね。

  • オプションについて

au回線は5分以内の電話かけ放題が¥850/月
docomo回線はかけ放題オプションありません。が、迷惑電話サービスというのが無料でついてます(auは¥100/月)
その他、割り込み電話着信サービス留守番電話サービスなどあります。
テザリングが無料でついてます!
J:COMミュージック、J:COMオンデマンド、J:COMブックスがデータ量0で使い放題みたいです!

  • 海外について

(海外については、私は特に気にしてないのでそんな重要視していません。)

申し込み不要で使用可能みたいです。

おそらく使った分だけ地域ごとの料金がかかると思われます。要確認。

要点は以上となります。

  • その他キャンペーンなど

スマホmoreプログラムという、私がau店員時代に見たアップグレードプログラム(UPG)に似ているモノがあるみたいです。

簡単に表すと、48ヶ月払いで良いよ!24ヶ月以降機種変更の時に端末返してね!残りの残債無くしてあげる!でも傷ついてるとお金もらうよ!
って感じです!(笑)

2年後の端末の価値保証してくれるのは良いですが、端末を送る際に傷ついてたりすると面倒です!

UPGはマストで付けるようにと当時のご指示でしたが、これは正直微妙です
付ける付けないが分かれます!

スマホセットで申し込み時、29歳以下なら4年間使用料金が¥1,000引き!

スマホセットで申し込み時、最大総額¥18,000引き!

まとめ

J:COMモバイルをおすすめしたい人

J:COMのサービスを利用している
格安SIMは端末同時購入を検討中だ
イメージキャラクターに一目惚れした
J:COMのエンタメアプリを使用予定
端末を定期的に変えたい
テザリングが使いたい
…といった方々!

J:COMのサポートセンターに電話することで、設定方法など詳しく教えてくれるそうです。

遠隔サポートサービスもあるみたい。

BAISIO(シニア向けのスマホ)が選択できますし、シニアの方にもおすすめかもしれませんね。

私が契約するなら3GBで¥1,600/月です。

※記載内容は一部間違っていたり変更する場合がございます。

お店やホームページででちゃんと確認してくださいね。

⇩詳細及び契約はコチラから
お店行かなくても、ネットで申し込みできますよ!